ザッハトルテを作りました^^~エスト7月講座~ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

こんにちは。
東陽町フェイクスイーツエストメンバー
クレイパティシエールのキャメルンです音譜

本日はエスト第3クラス7月講座のレポートですニコニコ
エストでは只今、秋に予定しております展示会に向けて、
毎月複数のフェイクスイーツを同時に制作しております。
展示会という目標があると、制作意欲も高まりますねアップ
展示会の詳細につきましては、もうしばらくお待ちください^^

今月の講座では、
・装飾用チョコレート2種類
・ザッハトルテ
そして、プチケーキとヴェリーヌの準備を行いました。
(今月も内容モリモリですよ~音譜


まずはトッピングパーツラブラブ

image

お好きなお色に着色できて、あっという間にクランチの完成です。
美しいお色のクランチができましたラブラブ
それから、こちらもあっという間に出来ちゃいました、コポーショコラチョコレート

image
コポーショコラがあれば、デコレーションも簡単に華やかに出来ますよね。
簡単に作れちゃうお道具から、簡単に制作いたしましたので
いつでも好きな時にコポーショコラがが制作可能ですグッド!

そして、本日のメイン、ザッハトルテです。

image
まずは側面から丁寧に仕上げていき~


チョコレートコーティングをして仕上げます。チョコレート
image

お、美味しそうラブラブ!
image

クランチ入りチョコレートプレートの撮影をしそびれましたあせる

本日制作しましたザッハトルテに、トッピングパーツをデコレーションして出来上がりになります。
皆様のザッハトルテ、楽しみですニコニコ

岡田小百合先生、今月もご指導いただき、ありがとうございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングに参加していますラブラブ


↓応援クリック、よろしくお願いします