Wiiで大騒ぎ(^O^)/ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

ようやく我が家にもWii登場!
私が子供にゲームをさせたくなくて、ずっと渋ってましたf^_^;
でも、うちになくても、遊びに行ったお友達のうちでやらせていただく事も多く、ついに購入しました。
購入はしたのですが、コントローラーが1つしかないんです。11日に新しいタイプが発売になるらしく、今はどこの店舗でも在庫切れ。
11日まで我慢しなさいと言ってあります。
しかし、子供たちはすごいですよ~
まず次男。今日はKちゃんがうちに来ることになっていたのですが、Y君も来ることになったと。来る前にY君と電話でこそこそ話す次男。
「かばんに入れて持ってきて」
ん?あやしい~
Y君、妊婦のようにお腹を膨らませて登場!
「お腹にバック入れてきました~」
ん?ますますあやしい~
そこへN君がママと一緒に遊びに来てくれました。
3人は2階でヒソヒソ。
N君が下りて来て
「あの~ぼくゲーム持ってないので、やらせてもらえますか?」
(N君家はWiiもDSもないんです)
次男と、ちょっと賢いY君が、たぶんN君に言わせたっぽい(-.-;)
いつもはがっつくお菓子も食べず、3人ソワソワしっぱなし。
ようやくKちゃん登場。
そこへ長男、すごい勢いで帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノ
「ただいま」も言わず、「俺、すぐ遊びに行くから。コントローラーもってK太のうち」って!
も~全員Wiiのことしか頭にない様子(>_<)
「じゃあ、4時から30分だけやったら」と私。
うちのコントローラーは長男に持ち去られたのでY君が持参した2つのコントローラーで順番に遊ぶ4人。
4時30分近くなり、
「Kちゃん、Y君、そろそろ4時30分だよ~。帰る準備してね~」
と声をかけると、Y君
「じゃあ、ぼくとKちゃんもう帰るから、先にやらせてよ」
二人にコントローラーを渡す次男とN君。
4時30分になり、再び声をかけると、
「あ!コントローラー、ぼくのだった」
そう言って、次男とN君からコントローラーを取り戻すY君。
唖然とするN君。二人が帰ったら、思う存分出来ると思っていた様子f^_^;
どちらにしろ、30分の約束だったので
「そろそろ違う遊びすれば~」って。
その後、ベイブレードしたり楽しく遊び始めた二人でしたが、やっぱりゲーム好きなんですね、男の子って(^O)=3
なんか、それぞれの思惑がおかしかったです。