一年の感謝 | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

一年の感謝

皆も口を揃えて言いますが、

今年は一段と月日が経つのを早く感じました。

これでおしまいだなんて、時間は短くなってしまった

ものです・・。

 

今年はいろいろ精一杯出来たでしょうか。
成果を上げることは出来なくても

自分なりに一生懸命こなした感があれば良いと考えます。

 

仕事や家庭その他もろもろ、相変わらず小さな落とし物を

ポロポロこぼしながらも無事に終え、

新年を迎えられることは有難く、まずは感謝です。

 

そして暮らしの大部分を占めている作品制作、

点数はぐっと減りましたが以前より慎重にデザインする

ようになりました。

 

 

 

  

 

 

 

 

ペイントがウキウキ楽しいと感じられることをいつも頭に、

少し進んでは振り返るような描き方・・

 

 

 

 

 

わんちゃんグッズや、

 

 

 

 

 

おもてなしの食器など、

大切な人に気持ちを込められるもの。

 

 

 

 

 

 

身に付けるものにもトライ。

これが意外に難しく、そして楽しかった・・

 

そして5月にはペベオ社さんのフランス研修にも参加

させて頂きました。


 

 

 

 

南欧の空気を体感しながら数々の色に触れることが出来て

 

 

 

  

 

 

とりわけブルーの美しさ、赤の美しさに気付いたこと。

 

 

 

 

この赤はまだ試作中、もう少々改良の余地ありですが💦

・・そんな新たな糸口も見つけることが出来ました。

 

今後もフローラルらしさを崩さずに

今を感じるものと、初期の優しい作品をを行き来しながら

進んで行きたいと思います。

 

 

後半ではソレイユ銀座教室の皆様方と

楽しく可愛らしく展示スペースを飾りました。

 

 

 

 

幸せ感溢れるbaby&kidsをテーマに。

皆様の優しく温かい気持ちが嬉しかったです。

 

そして家族との時間。

 

 

 

 

  

 

 

一つ一つ段階を得て成長していく孫。

そのしぐさ一つ一つにエネルギーをもらっています。

 

 

子供の頃はあんなに持て余していた時間は

今は宝のように貴重な時間となりました。

何かをする、何もしない、良い事、そうでない事

全てに意味がある経験と蓄積・・これが学びでしょうか。

 

来年はどんな瞬間も大切に

自分なりでも一生懸命過ごせていけたらと思います。

 

本年もお付き合い下さり心より感謝しております。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ*:..。o○☆゚・:,。*: