鳩時計とカボチャ | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

鳩時計とカボチャ

 

ペイント素材の在庫を山のように抱えていますが

なかなか思うようにいきません。

たまたま時間が空いて、

素材に見合ったデザインが浮かんで、

旬な気分と一致するとスムーズにいくのですが。

 

先日そんな時間が取れたので久々に制作。

 

 

 

 

 

 

このままでも十分に可愛い鳩時計。

文字盤の書体と機械チックな鳩さんを

フローラルを結びつけるのに少々時間がかかりました。

 

・・やっぱり今回もこれでいこう。

 

 

 

 

 

 

雑貨ラインでこの鳩さんに似合うデザインを。

色や甘さを抑えて、実物はかなりギラギラ☆

 

 

 

 

 

 

目には大きめラインストーンを貼り付けユーモラスに。

時間ごとに、とぼけた鳴き声で顔を出すのがなんとも

ユニークで愛らしいです。

研究科で描けますよう準備をしておきますね。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

さて、先日母からこんなものが送られてきました。

 

 

 

 

 

庭にこのカボチャの種を植えてみたら

みるみる収穫できたそうです。

 

私は変わった形のものはハロウィンのお化けカボチャを

連想してしまうので、怪しいと思いましたが

昨日は冬至でしたので調理してみました。

 

 

 

 

 

 

 

水と牛乳、コンソメ、玉ねぎ、バターと圧力をかけて

ミキサーで漉しただけのスープ。

それがなんと、ねっとりと甘味があって美味しい♡

しかも皮が薄く繊維が少ないので扱い易く、

免疫力高めるβカロチンと体を温めるビタミンEが豊富なん

ですって。

 

お化けカボチャでもいいので、また収穫できたら

是非送ってください😊