健康美肌料理 | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

健康美肌料理

昨日2回目のプライベートセミナーが終了しました。

皆さま大変お疲れさまでした。

 

 

 

 

25個のBoxにそれぞれの小さな図案。

同じようで同じでない細かな作業が次々手際よく埋まって

パズルのように完成していきます♪

残るは今週末のクラス、

どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

 

 

さて、ご迷惑をおかけしている長引く風邪、

ようやく回復です。

甘くみていた風邪もこの年齢だとダメージも大きく

体力に加え水分油分までも失い

一気に数十年歳とってしまったよう・・叫び

 

肌艶に必要な油分は内側からも摂取すべきと教えて頂き

積極的にナッツ類を料理に取り入ることに。

最近頻繁に登場の「胡桃おこわ」

 

 

 

 

クルミとクコの実は健康美容効能が沢山。

今日も自分用に作ります。

 

 

 

もち米2合に見合った水加減に

クルミを刻んだもの適量、甘栗、みりん大1、塩少々を炊飯器に入れ

炊き上がったらクコの実を加え数分蒸らす。

 

こちらは「クルミと柿のサラダ」

 

 

 

春菊や水菜、レタスなど冷蔵庫にある野菜に

柿のスライス、チーズ、クルミをトッピング。

フレンチドレッシングには粒マスタードとハチミツを加えて。


甘みや苦み、食感加わる食べ応えのあるサラダです。

 

美容健康+手軽料理、家族に受けるかというとそれは別。

・・まだまだ試作中です☆