夏休み。 | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

夏休み。

毎年のように我が家のお盆休みは

これと言った行動はせずに近場をうろうろしております。


 


いつもの変わりのない夏

太陽が上に昇るにつれてどんどん気温が上がり

陽射しがジリjジリ照りつけて、

周辺の建物も歪んでしまいそうですが

緑の木々だけは真夏の光を受け入れますます色濃く

夏の景色を彩っています。



 



私達も汗を拭きながら都会の暑さを満喫です。

これからポップコーン食べながら映画🎵



 


その後は東京レポート駅からベイコート倶楽部に向かって

大胆にも炎天下の芝生を歩きます。

さすがこの暑さでは人影なく、目の前に立つ目的地は遠く、

まるで砂漠の中の摩天楼みたい。

そんなポッカリ空いた景色も、東京オリンピックの頃には

別世界になっているかも知れません。





 


無事にオアシス到着。

ひんやり静かな時間は待っていてくれました。

主人とも合流し、いつもの和食「時宜」で夕方~夜の移り変

わりを眺めながら暫しゆったりとした時間を過ごしました。
翌日は富士にひとっ飛び。

 


 

例年のごときお墓参り。

この時季は光のシャワーかと思ってましたら

その日の空は低く、富士山は霧がかった雲に覆われ、

風は涼しく秋の気配・・

暑い夏は瞬く間に過ぎていきます*:..。o○☆゚・:,。*:.