もう水遊び⁈ | わんぱく3兄弟!!!アメリカ子育て日記 in Arizona☀

わんぱく3兄弟!!!アメリカ子育て日記 in Arizona☀

愛息子たちの成長日記やアメリカ生活、そしてたま〜にファミリービジネス・Keikei's Coconut Sandalsについて綴っています♪





今週春休みのボーイズを連れて、お気に入りのAnthem Parkへ。

本日の気温30℃。

もう、スプラッシュパッドの水が出ておりました。

{CCB51074-191D-4762-BBBE-910F07E557EA}

{B37DB360-EEF5-445D-B92F-BD666C5B595F}

{C208C771-6331-42BB-804F-CE09F30BB069}

頭上のバケツから水がバッシャーンアセアセ

着替えもタオルもないから、今日は水はダメだよーって言ったのに…聞くワケないよねーー😑

{3D9A0FCD-7502-4445-A3CF-7FFC1D0A8381}

{F2410021-8944-42AB-A604-6BA3C7332EE6}

マー君も、このほそーく出る水を掴もうと真剣真顔

…と思ったら、

{261DF74B-A6AC-44B6-AD60-E086563C0978}

{20CCED32-D145-4A9B-A846-754CAC9164F9}

えっポーン頭を洗い出した笑い泣き

オフロ大好きですからね〜三男くんキラキラ

キレイになったら(?)、この笑顔ウシシ

{2DC951B5-8157-434A-8BFC-8CE9BF2AD57B}







たっぷり3時間遊びました。

私が走り回ってたワケではないのに、ひなたに数時間いたというだけでクッタクタ。

毎日子どもを公園に連れ出してあげてるママさんたちには脱帽ですわ…。







{C00E0B50-1C91-4C34-AD1B-51C109022F45}
遊具の下のこーんなせまいところで、なにやら秘密会議。

{5D7EA845-7AAC-42A6-A30E-A659F9450FC9}
マー君も混ぜてもらうにやり

{22EB290A-36AF-47B5-B53A-95F08D6A35B4}
走り回ってハラが減る。ものすごい勢いでがっつくふたり‼︎

{8FA9566B-D780-4F08-9D94-14A332540337}
てっぺんから、"写真撮って〜‼︎"と叫ぶ次男・リー君。

{E45AEE6A-97B9-42AC-9C3A-1A2B217DEF22}
こうやって洗濯物のように干されて、乾かそうとしているそうな。

{4FF57FBB-8619-4EBE-99B4-B540421B8A37}
超がつくほど慎重派のマー君。

これくらいの段差の低い階段でも、手をつないで一緒に降りようとしても、絶対にこうやって四つん這いになって後ろ向きにおりる笑い泣き

滑り台では、ママやお兄ちゃんと一緒にすべるか、ママが下から足を引っ張って半ば強引に引きずり下ろさないと(おなかが下の状態でね😂)、絶対ひとりで滑ってこないアセアセ

(注:怖がって嫌がる我が子を引きずりおろしてるワケでは決してございません真顔しっかり喜んで笑顔満天でおりますこと、ここに補足ウインク)

この年齢あるあるな、走り回って目が離せない‼︎タイプではなく…、じーっと座って砂遊びに夢中になるタイプで、母はラクっちゃあラクです。

ただ、これもきっとないものねだりかな、活発に走り回ったり、いろんなとこによじ登ったり、滑りおりたりしてる同年代の子を見ると、マー君もイケイケ〜‼︎…って、つい背中を押したくなっちゃうキョロキョロ






…なんて思ってる矢先に、2歳3歳の年子ボーイズを連れたママがいて、すこーしおしゃべりしてたんだ。

その数分後、そのママがちょっと離れたところでキョロキョロしている。

私も周りを見回してみたけど、2人とも見当たらず。ママがこちらに"いる⁈"と視線を送ってきたから、Noと首を振り合図。

どうやら上のお兄ちゃんが見当たらないらしい。

下の子見てるから探しておいでと声をかけ、ママ猛ダッシュで走り出す。

春休みで子どもがいっぱいいて、遊具も充実してるから探すのも大変。

さらに、公園の出入り口にゲートはないし、プレイグラウンドの周りを電車が走っていたり、あちこちに池があってカメやダックがいて、フラフラ〜と気を引かれて出て行ってしまってもおかしくない状態。

すぐ見つかると思ったのに、しばらくしても戻ってこなくて、心臓がバクバクしてくる。

そして10分後、顔を真っ赤にしたふたりが戻ってきましたえーん

ずいぶん遠くの駐車場の方まで行ってたらしい滝汗

本当に無事でよかった。。。

やっぱり、おとなしくマイペースにお砂遊びをしている、超ーー慎重なキミのままでいいよ、マー君照れ

{B51D117D-FB3E-4955-8C02-351F0E5FF74B}

でも、先日のニベア事件みたいなこともあるから、やっぱり気は緩められないお年頃💪🏻