最近大衆演劇にどっぷりハマった

速水映人さんを観たからだ

ルーツも大衆演劇が何たるかも全く知らない


ただ純粋に感動した


歌舞伎とか大衆演劇ってどこか異次元で、色んな意味で敷居が高かった

若い頃は魅力が分からなかった演歌が、歳をとったら好きになるって大人が言っていたけど…もっぱら洋楽にハマっていたから嫌いじゃないけど自分の中で縁遠い存在やった


高橋真梨子さんの(ごめんね…)で舞ってらっしゃった


こぼれる気品と崇高なオーラ、心有る舞


めちゃくちゃ泣いた。自然と涙が出た

素直に芸術やなって思った

日本人として魂が揺さぶられた

どうしようもなく心が揺さぶられた


才能やと思った

もちろん指先迄神経のいきとどいた所作は毎日の鍛錬や努力の賜物やと思う

男が女を演じてる違和感なんて皆無やし

むしろ男でも女でも良い

国宝級やってほんま思う


神様素晴らしい方を観させてくれてありがとう



無宗派やけどな