おはようございます



GW明け、無事にスタートできましたでしょうか??


私は筋肉痛です無気力



次男は先日、野球の監督から

「お前、次の練習から、家からグラウンドまで走って来い。」

と言われ、昨日しっかり走って行きました。歩いて30分かかる道のりを、自分の背中よりデカい(そしてめちゃ重い)野球リュック背負って、15分で到着。その後、昨日は「GWの休み明けだから体力を取り戻そう」ということで、走る中心のメニュー。3時間の練習のうち2時間ぶっ通しでベースランニングの練習(全てダッシュ)無気力


すごい………


この人の体力、マジですごいです………








一方、野球部入ったばかりの長男氏。


オスグッド抱えて昨日は体育祭の練習からの部活も参加。帰宅は19:30。そこから宿題してZ会の勉強して、寝たのは22:30。


今朝も6:00に起き、ご飯と準備が済んだら朝勉。


次男が「ほんじゃ行ってっ来まーす爆笑」と出て行った(次男も朝勉しました)のに対し、


長男「はぁ…………無気力 なんか疲れた………」と出て行きました。


母はめっちゃ心配ガーン







どうも中学校入ってから長男の朝の時間が上手く回らないんですよね~。私の頭を整理してみます。



小学校の時の朝の時間割↓



6:00 起床

   すぐに着替えて、ゲーム👾

6:20 朝ご飯

6:45 朝勉

7:30 朝勉終了

7:35 出発


(勉強時間 45分)




現在↓



6:00 起床

   ゲーム👾

6:20 朝ご飯

6:45 着替え&身支度

7:05 朝勉

7:30 朝勉終了

7:40 出発


(勉強時間 25分)



赤文字の部分が変わってる。


中学校入って学ランになったので、汚れたらいけないから「着替えは朝ご飯の後」ってしているのと、その学ラン着るのにも少し時間かかるのと、中学校入ってから寝グセとかもきちんと直すようになったのでこんなんなってます凝視


小学校の時は、Tシャツスポンと着てズボンスポンと履いて(パーカーとかもスポンとして)おわり!だったけど、


学ランだとYシャツボタンはめて、ズボンにきちんとシャツの裾を入れて、ズボンのボタンとめてベルト通して、学ランのボタンはめてホック留めて……って慣れないので一つ一つ手間取る……ネガティブ




しかし、


考えてみれば学校では学ランで授業も給食も過ごしてるんだから、家でも学ランに着替えてから朝ご飯と朝勉でいいはずじゃんびっくり


あと、今はこのハンガー(ズボン掛けるバーは滑り止め素材)一本に上着とズボンを掛けてるんですが、

しかも長男はいちいちキチンとベルトも外してる



脱ぐときは

上着→ズボン→シャツ


着るときは

シャツ→ズボン→上着


なのに一本のハンガーの内側にズボン掛けて外側に上着掛けるの面倒くさそう………キョロキョロ




 



 ちょっと探してみたら、コレ、めっちゃ良さそう!!キラキラキラキラキラキラ




 

 






上着とズボン掛けやすい!上着の肩幅はスライド式に伸ばせるから子供のサイズでも安心花





それとも、少し予算出して解決するなら絶対コレ欲しい!!びっくり

 

 

上着、ズボン、ネクタイの他、腕時計や鍵などポケットの中のものを置くトレーもついてるキラキラキラキラ


旦那にも欲しい……!!


ハンガーを片手に持って掛けるより、これは置いてあるラックにホイホイ掛ければいいので、更に楽そうです!!コンパクトで場所もとらないのも良い花



皆さんはどうされてますか〜??