新学期はじまりました | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

新学期が始まりましたねニコニコ


子供が高校入学したお友達達はお弁当が大変!と言ってます。

私は中2から購買、毎朝500円もらってケチってお金をためてました笑い泣き


購買へ急いでで行くために授業終わり間際ダッシュの用意してたな。

懐かしい。

青春の思い出です。


私立はそんかことないと思うけど

公立高校は購買業者が撤退してたり

パンしかなかったり

お弁当のが良いみたいです。


昨年クラス変えからチックの症状が出ていた次男

今年も心配していました。


今のところ大丈夫そう。


しばらくは家でゆっくりできる環境作りしたいと思います。

繊細な次男。

この時期不安定になりがちで

家ではわがまま三昧です。

外では我慢してるんでしょうね



で、慣れてきたころに夏休み突入です笑い泣き


長男はまた最高のクラスになったらしく

野外学習もあるし

良かった!と言ってました。

ちなみに担任変わらずでした。



次男のくもんはようやくEに突入しました。


なぜかE終了テストをやらされたらしく、、

気づけよ

て話なんですが

次回D終了テストです。


私も4月はなんとなく鬱鬱した気分になり

仕事やめたい病です滝汗