失言 母壊れる | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

とうとう次男の前でプッツンきて大泣きしてしまいました滝汗


もー、ほんとに第一声が嫌だ。

気に食わないとギャーギャーなる。


YouTubeばかり見る


注意するとギャーギャーなる。


一年前、チックの症状が出てから

なるべく次男にストレスがかからないように

気にしすぎました。

完全にわがままぼくちゃんです。


もーほんとにキレましたよ

わかった!もーいいわ

なにもかもやらずにおれ!

公文もピアノもやらんでいい

やめる!

日能研も二度といかんでいい!


お母さんも嫌になったわ!

子育てやめてやる!

ギャーと泣きました。

ほんとに久々泣きました。



が、完全に言い過ぎました。


でも中受を経験したママさんが言ってた。小5くらいから言い合いから取っ組み合い。

小6の時子供の力も強くなり

ママさん飛ばされてしまったそう。

それで子供がショックうけて呆然としてたとか。


みんななかなか大変なんだな。


長男見てて思うのは

あんなヘタレだったのに

中2ともなればやるわけです。

テストでいい点とりたい、内申上げたいで自ら頑張ってるわけです。


小4男子を中受に向かわせるのは並大抵ではないんだなぁ、、。