三連休 | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

三連休も我が家は出かける予定もなく

ぐうたらですニヤニヤ


長男だけは19日からテストなので

今日明日は塾です。


昼間も自習室に行き頑張ってました。

家だと誘惑が多いし、自習室のが集中できることに気づいたか??

自宅ではYouTubeで集中できる音楽をかけて勉強してます。

私には催眠音楽にしか聞こえないのだけど、、、ポーン

案の定、昨夜は早々にあー、眠い眠いと言っておりましたが、

普段午前様のくせしてなぜテスト前に限って22時に眠くなってんだよ!

と言いたい気持ちを飲み込みました、、。


しかし中学生、忙しい日々毎日とんでもなく重いリュックを背負ってよー頑張ってます!

私が中学生の時こんなに重くなかったよ!

登山なみのでかいリュックだし!

私の時はカバンも指定で革の薄ペラのだったよ!


次男と私はVIVANTを見始め、この連休で一気見する予定〜。


今日は朝から🐶2匹シャンプーしてスッキリしました。


こちらを使ってます!





ふるさと納税が10月から値上がりのため

今年分買い納めしました。






年末意識の内容です。


あと三か月もないんですねー。

早いなぁ。

毎日バタバタで爆速で一年が過ぎます、、。


名古屋は今日も35度でした。

でも夜になると秋を感じますね。