公文の日 | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

公文の日でした。

だいたいいつも1時間くらいでて来るので頃合いみて迎えに行くのですが、、

今日は全然でてこない滝汗

2時間たっていました。

話を聞くと初めてあまりのある割り算の筆算で何回もやり直しでもーほんとにイライラした!と。

先生教えてくれないの?

聞いたら教えてくれるでしょ?

と言っても

だれも聞いてないし教えてくれないと。

えー、公文てそんな感じだった??

日能研みたいに時に楽しい授業ならまだしも

ひたすら自学自習で2時間はきついし集中力もなくなるわなぁ、、

と思った日でした。

より一層公文やめたいが加速しそうですチーン



小学校では毎日なにかしら(ほぼ漢字)宿題がでるのですが

二学期から自学自習とゆうのが増えました。

なんでもいいから宿題以外に何かやって見せてね

とゆうやつです。

よーするに先生が子供達どんなことやってるのか知りたいのかな?

で、くもんの英語シリーズ買ってみましたー。

これを一枚ずつ持たせたいと思います。