まだまだ暑い。出不精などんちゃんが珍しく滝を見に行ってみたい、と。外に出たがりの私はもちろんOK。行く行く!行こ~! といことで、富士宮市にある世界遺産の白糸の滝へ。

 

 

とても天気がいい日だったのでこの日もとても暑い日でした。滝まで行くまでにすでに汗があせる 

 

階段を下りていくとだんだんと見えてくる白糸の滝。あら素敵!遠くから全体を眺めるだけでも美しい滝です。

 

 

ジメジメした暑さから爽やかな空気に変わっていくのがわかります。

 

 

白糸のように流れているものほとんどが富士山の湧水らしく、とても透明度が高くて美しい滝壺。その美しさにみんな魅了され、多くの人がず~っとみている照れ たっぷりのマイナスイオンを浴びるので気持ちよすぎて私たちもかなりの時間眺めてしまいました。

 

白糸の滝のすぐ近くには音止の滝もあります。こちらは近くまではいけず上から眺める形。

 

 

思っていたよりも大きな滝で遠くからでしたらが、迫力あって音止の滝も私は好きでした。

 

突然網膜剥離になり、突然の手術と入院後、8月は一か月ずっと自宅安静だったどんちゃん。自然に触れとても癒されたようでよかったよかった照れ