屋久島へ行くのに、鹿児島からはプロペラ機!

プロペラ機ってはじめて乗りましたが、なかなかスリリング~!

 

 

ぐるぐるまわるプロペラ。 ドキドキ♪ハラハラ♪ あら!桜島?

 

 

 

無事に屋久島空港へ到着。

屋久島へは、福岡や大阪からは直行便がありますが、それ以外は、鹿児島へ一度行って、それからこのプロペラ機かもしくは、鹿児島港へ移動して高速船がフェリー。前回は高速船とフェリーを利用しましたが、今回は先生たちもいて荷物も多いので時間短縮のためプロペラ機で。

 

 

手荷物は手動で(笑)

到着後、まずは腹ごしらえ。ランチしましょ~♪

屋久島といったら、トビウオ。ということで、トビウオ焼とつけあげ定食を♪

 

 

つけあげが大好き。トビウオ100%のすり身を使ったさつま揚げ。ふわっとして味わい深いです照れ

トビウオ焼きも美味しい!最初口に入れた瞬間は淡泊な印象ですが、でも噛んでいくと旨味が♪

 

 

早速、屋久島の美味しいものを堪能できて幸せだ。

さて、ホテルにチェックインして、少しメールの対応してから視察。

こちらは部屋空の風景。山がね~素敵なのです。

 

 

8日からはじまる、HIYORI主催のディビットさん&マリディアナさんの屋久島エルフリトリートキラキラ

屋久島巡りもあるので、その行程の中の一か所に視察。大川の滝へ。

近くまで行けるので迫力満点。ディビットさんも万美子さんも喜んでおりました^^

 

 

そして、キャンプファイヤー会場へ。

そこでみた夕日がとっても素敵でした。

屋久島の夕日といったら、永田が有名ですが、実はここからの夕日がとっても素敵なのです。

たまたま今日は雲がなくて本当に綺麗な夕日を眺めることができましたラブ

 

 

今から頼んであるお弁当屋さんなど確認したり、あれしたりこれしたり~。そして、通訳さんもいらっしゃるので、通訳さんを迎えに行って、今日は講師2人と通訳さんと明日からのリトリートの打ち合わせです。

個人的にもとっても楽しみなリトリート。

 

みなさんが充実した時間を過ごせるように今回も頑張ります照れ