5月に行った広島。お仕事を終えて最終日には宮島に行ってきました。広島駅から電車で宮島口へ。少し歩いて港へ。フェリー移動で宮島へ向かいます。

 

 

風が気持ちよい♪ あっという間にあの大鳥居が見えてきました。

 

 

宮島は20年くらい前、大学生時代に友人たちを訪れたことがありますが、あの頃って友達をワイワイ旅するだけで楽しい時期だから、実は宮島をちゃんと堪能していない笑い泣き なのでほぼはじめて。

 

 

 

ですが、この日に新幹線で帰るのと、フェリーの関係もあって宮島滞在は2時間ほど。急ぎで巡ることにあせる

 

 

 

美しい、厳島神社。この日は本当に天気もよく青い空に朱が映える。

 

 

写真スポットで少し並んでいた時に、山の頂上付近で不思議な物体を見た深瀬さん。一緒にお付き合いいただいたまりなさんが、そうそう宮島ってUFOよく見られるみたいなんですよ、と。えぇぇ~私は見えなかったけど、時間があったら弥山に登りたかった!

 

人が少ないエリアまで散歩してからの、揚げもみじ。甘いのが苦手なのでチーズにしてみましたが、たまに食べるジャンク味ってなんで美味しいのかしら笑い泣き

 

 

深瀬さんががんすを。魚のすり身を揚げたもの。深瀬さんが美味しいー♪と仰られていたので、私も広島駅で買って帰りましたが美味しかったです。

 

 

 

パパっとランチで牡蠣の親御丼を食べて~、あっという間に時間。フェリーに乗って帰りました。宮島、色んな神社仏閣があり、山もあり、海もあり。2時間じゃ全然足りない。今度は宮島に宿泊してじっくり時間をかけて楽しみたいと思いました照れ

 

 

 

5月は鹿ちゃんたくさんみたなぁ。金華山、奈良、宮島。それぞれちょっと鹿ちゃんの感じが違うのもまた面白かったです。