ずっと前から訪れて見たかった日立市にある泉神社。

 

 


神社脇のこんこんと湧き出る泉をみてみたくて照れ 小さめの境内でしたが、風がどこからともなく吹いてきて気持ちのいい空間です。

 

 

見てみたかった泉。

 

 

思っていたよりも澄んでいてとっても綺麗!きれいな泉はずっと見ていられます。

 

 

よ~くみるとこんこんと湧き出ているのがみえました。バリ島の聖水が湧き出るティルタウンプルのよう✨

 

 

ここには龍木もあり、本当に龍の顔のような形。見ごたえありますが、私は泉が気になって仕方ない。ずっと見ていられる泉。

境内はずっと爽やかな風が吹いてきて本当に気持ちのよい神社でした。

 
それにしてもなんでこんなに人が多いのかしら?と思っていたら、マツコさんが紹介していたのですね。知らなかった💦