少し前に河津桜を見に行きたくて、西平畑公園に行ってきました。
私の家からだと高速使って2時間弱。河津桜の時期は公園には駐車できず、離れた臨時駐車場に止め、そこからバスで公園へ向かいます。電車の方は松田駅からバスに乗るか徒歩で行くかのようですが、私たちは車だったので、バスに乗って公園までいきました。

はじめての西平畑公園。ちょっと小高い丘の上にある公園で、眼下には街並みがキラキラそして遠くには海も見えました。そして肝心の河津桜。満開ではないもののとっても綺麗に咲いていて、菜の花とのコラボがまた素敵で感動の景色が広がっていました。

 

 
美しい景色ってずっと見ていられますね。もううっと~りして結構な時間あの場所にいました。 
 

 
ランチで寄った、丼万次郎の海鮮丼もとっても美味しかったな。日替わり海鮮3食丼990円と4食丼1100円をシェア。海鮮丼でこの値段は安いけど大丈夫かなと思ってしまったけど、すぐそこが小田原漁港なのでネタが新鮮でしかもぶ厚い。近くにあったら毎週通いたいくらい美味しかったです。

 

 
 
お花を愛でてからの美味しいランチ

楽しい休日でした照れ