【 奈良の1300年以上の前に作られた道 】

 

去年、深瀬さんと一緒に歩いた奈良の1300年以上前に作られた道「山の辺の道」
  

 

 

私が奈良で一番好きな神社、「石上神宮」からスタートして歩いた山の辺の道。山登りじゃないし大丈夫かな~と、準備体操しないで歩いてしまったから、ゴール地点の大神神社に着く頃にはクッタクタ。

でもね、でもね、また歩きたい!また行きたい!そんな道だったんです照れ
 

 

大好きな石上神宮と奈良ではとても有名な大神神社までを繋ぐ道。奈良で最も好きな神社の石上神宮からスタートというのもテンション上がってしまうけど、歩いていくとそこらじゅうに古墳やかつて重要だったお寺の跡など、歴史を感じる道で、また景色もとってもよい♪

 

 
 
深瀬さんと2024年はみんなで来たいね!となり、奈良リトリートが決定しました!

 

深瀬さんの奈良での不思議体験や、奈良リトリートに向けてのメッセージの動画を作りました。

こちらは限定公開になっています。ぜひご覧ください^^

【奈良リトリート Unification ~ スピリットとの一体化に向けてのメッセージ】※限定公開の動画
https://www.youtube.com/watch?v=v64d10tSm54

 
【奈良にある1300年以上前の道を歩いてみた!】※これは深瀬啓介チャンネルで公開されている動画です
https://www.youtube.com/watch?v=d7-NfuwlT1E
 
 

深瀬さんが鳥居をくぐった瞬間から衝撃を受けるほどのパワーを感じた石上神宮からスタート。ここでは視察の時に深瀬さんが受け取ったある特別なワークを当日その場でレクチャーしてくれる予定です。そして、歴史を感じる山の辺の道を歩いて桧原神社へ、そして薬井戸がある狭井神社にも行き、ここで御神水を汲みます。山の辺の道の最後が奈良ではとても有名な大神神社です。山の辺の道を歩いた次の日は、汲んできた御神水を使ってドリーミング・アート描いたり、御守りを作る予定です。

 

去年私たちが行ったのは秋でしたが、みんなで行く時は新緑の季節。歩くのに最高の季節です。山の辺の道は、長時間歩きますが、みんなでワイワイ楽しく歩けばなんてことない♪ リトリート時にしかもらえないパワーアートも今回ももちろんあります。お楽しみに照れ

タイミング合った方は、ぜひご一緒しましょう~♪
 


 
◆深瀬啓介 奈良リトリートの開催日程と詳細◆
2024年5月10~12日(金~日)
https://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/nara/2024.html