ちょっと前に福島も紅葉がみてみたくなって、3時間かけて福島へ。磐梯吾妻スカイラインを目指して行ったのですが、すでに積雪があったため、行った日は通行止め…。それでも行けるところまで行ったみたら、素敵な景色を見ることができました照れ

 

 

この日の一週間後くらいが見ごろかな。でも十分きれいな紅葉でした。寒かったけど、こういう季節を楽しむ時間が好き。

ランチは、芳本茶寮さんでわっぱめしを♪ ほっかほかのわっぱめし。とっても美味しかったです。

 

 

 

芳本茶寮さんの近くにあった土津神社は紅葉の名所でもあるそうです。この日はまだ入り口だけきれいに紅葉していたので、また来年いいタイミングで来てみたいな。

 

 

せっかくなのでちょっと戻って、五色沼湖沼群へ。こちらは青沼。この日は曇りだったのですがこちらも十分美しいターコイズブルー。天気がよかったらもっと青いのかしら。

 

 

福島、楽しいですね。

またゆっくり訪れたい。