私たちは言葉に頼りすぎる傾向があります。

 

言葉って難しくて、正確に伝えるには言葉を発しすぎると、その言葉だけで理解しようとして、真意が伝わらないことが多い。そこに信頼があればあるほど、実はより誤解が生まれることがあります。
  
2016年から始めたHIYORIのFBページ、 『龍からの伝言~message of spirit~』

このページではメッセージが含まれた写真『言葉の写真』を厳選してアップしています。(ブログでもアップしています)
 
始めた当初に、なぜ自然の写真がメインでメッセージは一言だけなのかを説明しましたが、ぐっと心にささるメッセージよりも、感じてそれぞれの感覚で受け取ることが大切なので、写真を通して言葉では到底表せられない、深く自由なメッセージをお送りしています。
  
大人気の深瀬啓介さんのスピリチュアル・ドリーミングも同じ!(今回気づきました 笑 )

 


口コミでじわじわと浸透しているようで、3月のセッションとガイドの授業は、どちらも満員御礼で、今回も美しい特性が描かれたアートがたくさん誕生しました♪

 


  
でも絵は美しいけれど、イマイチ自分の特性がわからない・・・。何が表現されているのかわからない・・・。なにか素敵なメッセージがもらえる!?と楽しみにいらしても期待通りのメッセージもらえなかった・・・という方もいらっしゃいます。
  
それは、ガイドは言葉ではなく、伝えたいもの、本人に思い出してほしい特性を様々な形で表現してくれているから。
 
深瀬さんは見えたビジョンを描いているだけで、実は描いているものが何かはわからないのとが多いそうです。(正確には自分ではなくガイドが描いているそうです) ガイド、これはなに?と聞く時もありますが、アートを描いてもらている本人が気づいていくものだから、深瀬さんが聞いて言葉にすると逆にわかりにくかったりする時もあります。

 


メッセージをもらうのがメインではなく、自分のアートを受け取り、じっくり見て、感じることがとても大切なんだそうです。

 

 
  
絵をみていると、自然とガイドにも繋がるので、『あ!これってこういうこと?!』 と、気づきがあったり、『わからないのだけど、なんかわかる!』 ということが起こってきます。絵から何かを感じることを続けていくうちに理解がどんどん深まり、自分の特性を思い出し、そして特性を生きだすのです。
 
私自身、みなさまのセッションのアテンドをしながら、自分のアートの説明するために感じていると、毎回新たな発見があります♪ 美しい絵が描かれる時間だけでなく、その自分だけの特別なアートをもらった後もどうぞ楽しんでいただきたいです
おねがい
 
次回の東京開催は5月です♪
 
 
深瀬啓介 スピリチュアル・ドリーミング 個人セッション
2019年5月17~19日(金~日)
http://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/fukase2019.html