これこれ~♪

書籍 『 神様とおしゃべりできる小梅さんの開運話 』  著者は田中小梅さん。

 

 
壮絶な過去を持つ小梅さんが、豊かな人生になるまでの経験を交えながら、様々なしくみをわかりやすく解説されています。

 

「豊か」とはお金などの物がたくさんあるわけではなく、好きな時に好きなことができる人生、と話す小梅さん。とても共感できました。色々な内容がうまく盛り込まれたこの本、かなり重い過去の話もありますが、小梅さんの語り口のせいか、面白く読み進めることができます。
 
しくみを知り、選択していく。自分らしい人生を送るためのシンプルなしくみ。この宇宙は、その人が理解し、決めた分に見合ったものをちゃんとくれるそうです。
 
気になった内容が、この世に一番多いと言われている、「不幸ではないけれど、幸福でもない人たち」、というお話。あの世に行った方々が、一番後悔しているのは、実は不幸な人生や壮絶な人生ではなく、「チャレンジしなかった人生」なんだそう。
 
私自身は、楽しくて充実している日が多いように感じていますが、でもたまにあります。
 
「これはまぁ、いっか~」
「うん、時間がないし仕方ない」
 
本当はこうしたいけど、があるのにやらない私。時間はちゃんと作れるし、やれるはずなのにやらない私。
 
自分を見つめ直すいいきっかけになりました。