10,000越えも近い?? | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

そろそろ10,000人を超えそうな東京の感染者数。

早く3回目のワクチンを打ちたくなる。

今週、区役所から接種券は郵送されてきたけれど、接種できるのは、やっぱり予定通りの「8ヶ月後」の3月末以降。

それまでは、ホントに気をつけないといけないね。


それでも、どうしても出かけなければならない用事があり‥



今日は、免許の更新に行ってきました。

いつもは、江東試験場。JRとバスで向かいます。

ここは、ホントに混んでいて、前回の更新の時なんて、受付の行列がディズニー並び?!密過ぎ!

現在は、違うかもしれないけれど、ね。

それで、今回は警察署での更新へ行ってみました。

優良ドライバーなので!(ペーパードライバーですけど‥)

ここなら、JRと徒歩。

ちょっとは安心。それに試験場よりは、混んでないしね。


密を避けて、午前中受付終了ギリギリ、11時25分に到着!

即!受付、即!!写真撮影!

パスワード登録し、そのまま講習!

そして、講習終了後、その場で免許証受け取り、なんと!12時過ぎには、警察署を出ました!


早すぎる!!ビックリ!?

試験場だと、半日しごとだったから。




電線が邪魔ね。
警察署の帰り道、キレイなスカイツリーが見られました。