好きなもの*相葉雅紀 | あそびをせんとや。

あそびをせんとや。

仕事、音楽、石、美容やファッションなど。その時好きなもの、ことを大事にしたくて、記録にします。

暫く嵐から離れていたんですけど。
こないだ久々に嵐ファンのお姉の家でBLASTとジャポニズムのライブブルーレイを見てきた結果。


あれ、、、
相葉ちゃんて、こんなかっこよかったっけ???


と、元々贔屓ではあったけどなんか改めてカッコいいなと感激。特にブラストの方。。
まぁぶっちゃけると惚れ直した!!

数年前のライブの相葉ちゃんて、ライブをこなすのに必死でどこか切羽詰まってるイメージがあって、彼が映ると心配になる事が多くてさ。見ててファンなのにしんどく感じてた。

でも、ブラストの相葉ちゃんはビジュアルが美しいのはまぁ当たり前なんだけど。

常に余裕があって。
笑顔に溢れてて。

きちんとカッコつけてる!!!!!!
これが、一番、嬉しくて!!!!!!

必死にこなす表情がかっこいいのも否定しないけど、やっぱり他のメンバーが上手くセックスアピールする中、あまりにも普通すぎる彼にファンとしてはヤキモキしてた。もっと表情作ってよ、せっかくかっこいいのに!損してる!みたいな。

きっと、たぶん。セックスポイントとしては、他のメンバーと自分を比べて自信がなかったんじゃないかなぁと。私の妄想だけど。
顔が世間一般にかっこいいって言われるのは翔ちゃんとか松潤だし、仕草や表情でかっこつけれるのはニノだし、智くんはダンスそのものが美しくセクシー。じゃあ相葉ちゃんは?っていうと、、、

ファンは答えられる。彼の強み、素晴らしいところ。でも、本人がそれを自覚していなかったとしか思えない。自覚してしてたら、もっと今までにそこをアピールしてカッコつけれた。お茶の間のイメージも違ってたかもしれない。

でも、ここへ来て。
SMAP兄さんは解散するし、ジャニーズを引っ張るのはどこのグループだ?って時に、彼が自らでも気付いて殻をぶち破いてくれたことは、本当に嬉しい、、、!
きっと与える印象も、これからどんどん変わっていくと思う。

、、、ここまで言ってアレだけど、出戻りファンなんでもしかしたらもっと前のライブの時点で今の彼になってたりしますか?(笑)


まぁでも、彼のファンならこのモヤモヤ期を共有出来るはずなんだ!!



で、折角なんで興奮冷めやらぬうちに、一ファンとして彼の強みをここに列記したいと思います!異論は認めん!だって事実だもん!!!!(盲目とでも何とでも言ってくれ!)

スタイルがいい
(顔の小ささと肩と腰の幅のバランスが神。足の長さもピカイチ)

骨格が美しい
故に後姿だけで美しいのが分かる
故に影だけで愛せる(主に私が)
故に骨から愛せる(主に私が)

首から顎にかけてのラインが超絶セクシー
(太らない彼の良さでもある)
手の使い方がセクシー
腰の使い方がセクシー
肩の使い方がセクシー
立ち姿がイケメン
サラサラの茶髪がチャラかっこいい



歩き方が男らしくイケメン(これが惚れた理由)



美しい骨格、美しい手足を使ったウォーキング!!

これだけは贔屓目なしに、本当に嵐一だと思ってる。たぶん、姿勢に癖がなく、大きく手を振ってるからだろうね。だから足運びも大きくなって、歩きに迫力が出る。それが男らしさに繋がる。

相葉ちゃんは可愛いとか言われがちだけど、歩き方って性格出るポイントだと思うんだよ。男らしくない子があんな歩き方出来ない。女の子らしい子は、内股。仕事できる系の女性はモデル歩き。なりたい自分、見られたい自分、もしくはその歩きに見合う自分、、、としての歩き方にみんななってると思う。
ということは、歩き方が男前な彼は本当は、、、中身は嵐一、男前なんではないか。


そう考えるとね、普段のおバカちゃんとのギャップね!!!まぁたぶん本当はおバカじゃないんだろうけどね!!!年々そこの化けの皮がいい意味で剥がれてきてて嬉しいです。根っこは天然なんだろうけど性格はクールでしょう彼は。素の声とか話し方表情見てるとそう思う。でもたまに出るぽやんとした発言は天然。キャラクターじゃない。

キャラクターとして天然演じてるけど実はクールで料理も何でも出来るキャラなのにやっぱり根は天然という


なにこれ最強か!たまらん!たまらんのよ!!!


嵐の中で一番素の部分を切り売りしてないなっていつも思う。パブリックイメージを一番大事にしてる。だからこそミステリアスでもある。、、、天然おバカがそんなことできます?お勉強は置いといて(笑)、絶対計算高いよ彼は。そこのギャップにまた私は悶え苦しむのよ。



はぁぁぁぁ
相葉沼。深すぎる。。。
いつかクールな面も全面に出してテレビとか出てくんないかな。無理かな、、、
二宮さんあたりそこら辺引き出してくれないだろうか。彼ちょいちょい相葉さんが実はできる子っていうのを匂わせてますよね。その度に相葉さん本人から「営業妨害!」て怒られてますが(笑)


しっかし、何だろうねあのスタイルは、、、
一人だけ衣装の着こなしが段違いだよ。まぁ嵐はみんな背が低めだからそうも映るかも知んないけど。

でも、正直あの身長なら普通にそこら辺にもいっぱいいる。私の友達であれくらい全然いる。むしろもっと高い人もザラにいる。

でも、彼ほどスタイルよく見える人はそういない。

やっぱり前述した通り、顔の大きさと肩幅と腰幅と足の長さの黄金比かな。



はぁ。もっと相葉さん見たいわ。
ブラスト買おう。これは急務だ!