京都 顔タイプ着物アドバイザーの平野恵未です。 | これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

一瞬もこの先も自分らしくありたい。
着物はあなたがどうなりたいかを叶えてくれます。

出張着付け・着付け教室・顔タイプ着物診断

【京都 顔タイプ着物アドバイザーの平野恵未です】

 

 

『自分を知る』ことからはじめてみませんか?

自分を知ることで着物選びが変わってきます。

今よりもっと着物が楽しくなります。

 

こんにちは。

顔タイプ着物コンサルタントの

平野恵未(ひらのめぐみ)です。

 

 

 

和装着付おとは 代表

着付師

着付講師(民族衣装文化普及協会指導師範)

イメージアップ着物コンサルタント

顔タイプ着物アドバイザー1級

カラータイプアドバイザー

 

 

 

 

 

京都市在住 2児の母

顔タイプ フェミニン

私が着物選びで大切にしていることは『品格』

美しさ、可愛さ、カッコ良さに『上品さ』をプラスした着こなしを心がけています。

着物は人が着てこそ輝きます。

何より、一番大切なことは楽しむことです。

 

 

 

 

年間300人の着付けや着付けの指導を

させて頂く中で

着物=素敵

しかし、

着物=不安

着物=難しい

というイメージが多いというのが事実です。

 

着物が『素晴らしいもの』というのは皆さんご存知なのに。。。

 

間違った着方をしたら注意される。。

笑われる。。だから着たいけど

着ることができない。

 

分かります!! 私も最初はそうでした。

 

 

だからこそ、着物を学びました。

学ぶにつれ伝え方次第

着物はもっと楽に、もっと楽しくに変わるという事も自分の中で

確信しました。

 

 

多くの方に着物の楽しさを

伝えていきたいという思いが

より一層強くなりました。

 

 

『着物に縁もゆかりもない家に生まれた私がなぜ、着物の道にすすんだのか』

後程ブログでお伝えいたします(^-^)

お時間がございます時に

読んでいただけると幸いです。

 

 

 さて、皆さんの着物のお悩みは何ですか?

 

私が今までお会いした99%の方のお悩みコーディネートです。

 

 


 

 

 

なぜ、着物のコーディネートは悩むのか。

 

 

それは着物には見本がないからです。

 

 

なぜなら、洋服とは違い

大量生産されていないため

同じものをみつけることが

難しいですよね。

 

 

そして、着物の多くは譲り受けたもの

昭和初期の着物のコーディネートは

令和時代の雑誌には掲載されていませんよね。

 

 

しかし。。。

 

 

着物だから楽しめること

がたくさんあります。

 

 

 


 

 

 

 

着物は90%以上が柄物です。

だからこそ、

どんな方にでも

楽しんでいただけます。

 

 

洋服で花柄が似合わない方でも

着物には似合う花柄があります。

 

 

洋服で着る事ができない色でも

着物なら着る事ができます

 

 

着物は、楽しみ方無限大です。

 

 

今回、着物に特化した

顔タイプ着物アドバイザー1級の

資格を取得しました。

 

 

今までは『素敵なコーディネート』

ご提案してきましたが

これからは、その方に

『似合うコーディネート』

ご提案させていただきます。

 

 

 

 


 

 

 

まずは、自分を知っていただくことです。

自分を知ることで、今よりも一層

素敵に着物を着こなす事ができます。

 

 

自分に似合うが分かると、

もっと着物が着たくなります

もっと、着物を着て出掛けたくなります

 

 

 


 

 

 

 

まずは、箪笥(タンス)の中に

眠っている着物から

スタートしてみませんか。

 

着物のためにも、

ぜひ箪笥を開けてみてください。

 

 

 

疑問、質問に関しましては、下記のおとは公式LINE及び問い合わせよりお願いいたします。

イベント等、お知らせ等につきましては、公式LINEを優先にご案内差し上げます。

 

 

====================================

●顔タイプ着物診断&相談会

●顔タイプ着物個人診断

●イベントのご案内
●スケジュール(レッスン、診断、イベント)

● 出張着物着付けメニュー
●各種問い合わせ



【場所】
●烏丸御池教室
〒6040032
京都市中京区新町通御池上ル仲之町36番地小田織物株式会社内
075-252-5512

●壬生教室 
〒6048823

京都市中京区壬生松原町28-26 カフェ&ランチ カド 2F

 

 

👇👇👇友達追加よろしくおねがいします(^-^)

 


和装着付おとはホームページ