やりたい事をする!会いたい方に会う! | これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

一瞬もこの先も自分らしくありたい。
着物はあなたがどうなりたいかを叶えてくれます。

出張着付け・着付け教室・顔タイプ着物診断

● やりたい事をする!会いたい方に会う!

 

心も体も幸せにしてくれる着物。

着物にはそんな力があります。着物の素敵なところを感じて頂くお手伝い。

和装着付おとは 平野恵未です。

 

 

昨年40歳を迎え、そして新たな令和という年になり

 

私のこれからを見つめた時に

 

やりたい事をやる!会いたい人に会う!と決めました。

 

そして、今回会いたい方に会いに行ってきました。

 

着物を愛し、365日着物生活の茜さんに久しぶりにお会いしました。

 

茜さんは、私の着物の女王の時の先輩です。

 

女性の品位があり、しかも本当に知的で憧れの女性です

 

私のおもたせの水無月(5月ですがもうそんな季節ですね)にあわせて、まずはお抹茶を点ててくださいました。

 

image

 

子供の時はよく祖父が家でお抹茶をたててくれたのを思い出します。

 

お椀にはあやめが描かれているぅ。。。。(*'▽')

 

またまたそんなお心づかいに感動。。。

 

image

 

そんな女性に私もなりた~いっ!!

 

茜さんは季節、季節の行事を大切にされていらっしゃいます。

 

よくよく考えると着物=季節ですよね。

 

新たな令和という年に入り、様々な事が進化し、変わっていきますよね。

 

しかし、変わらないものもあります。大切に残していきたいものもあります。

 

それを次の世代に受け継いでいく事が少なくなってきている(私も含めて。。。)

 

子供たちに申し訳ないな。。誰もが知っている幼稚園で教えてもらう行事くらいしかしらない私の子供達(;´Д`)

と落ち込んでいると。。。

 

これからできるよっ!! といってくださいました。

 

image

 

これから子供達そして私に少しでもかかわってくださる方にお伝えしていくぞぉぉ~~!(^^)!

 

 

 

和装着付おとは ホームページ