素敵な方との再開で、着物のすばらしさを再発見。 | これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

これからは自分のために。。あなたらしさを大切にした着物のアドバイスをいたします。

一瞬もこの先も自分らしくありたい。
着物はあなたがどうなりたいかを叶えてくれます。

出張着付け・着付け教室・顔タイプ着物診断

● 素敵な方との再開で、着物の素晴らしさを再発見。

 

心も体も幸せにしてくれる着物。

着物にはそんな力があります。着物の素敵なところを感じて頂くお手伝い。

和装着付おとは 平野恵未です。

 

 

先日お会いした着物を愛し365日着物生活の茜さんにお会いしました。

 

 

 

今回着物について二人でお話しするのは初めてです。

 

知識が豊富すぎて、何を聞いても答えてくださるんです(^-^)

 

茜さんの秘密のノート(私が勝手につけました)を見せていただきました。

 

どんな参考書より、そのノートが欲しい!!

 

十何年間の学びがた~ぷり詰まったノートなんですよね。

 

着物を着ている女性のしぐさは美しいと言われています。

 

 

 

私もよく、着物での美しいしぐさについて教えてください、といわれます。

 

着物を着ての動きは特に意識していなかったので、はっきり言って何が他の方と違うかが分かりませんでした。

 

なぜ、分からないのだろう??自分の中でいつも悩んでいた事の一つです。

 

 

茜さんが一言。


着物が教えてくれるのよっ。


そこから着物談義がはじまりました。

 

やはり着物って凄い!!

 

 

ジムに通わなくても、エステに行かなくても着ているだけで美しくしてくれるんですよ。

 

着物のメカニズムをこれからは言葉にしてたくさんの方にお伝えしていきたいですね。

 

 

和装着付おとは ホームページ