アルテピアッツァ美唄 前半 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

青春18切符を使って出掛けた時の日中編ニコニコ

向かい側の席に誰もいなかったので、撮ってみた。

美唄駅へ到着!
下車するのは初めて。
オリンピック柔道銅メダリストの永山選手の出身地なので、幟が出てました!

駅前あった美唄のマンホール気づき

駅からバスに乗って行った場所は、
安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄笑い
かつて炭鉱都市だった美唄の山間にある野外彫刻美術館。
ここ、入場無料なのです!

一度は行ってみたいと思ってたから、行けて嬉しいニコニコ


札幌駅でもお馴染みの妙夢
黒バージョン!

赤トンボがたくさんいて、桜の木の枝にたくさん止まってた。

ちょっと小高い丘を上るとあるのが、

天翔

これはほんの一部、とても広い場所でした。

意心帰

水の広場

天沐
水場なので子供に人気な場所でした爆笑

ちょっとの間で人を入れずに撮れた!

天沐の奥にあったのが天聖

胸いっぱいの呼吸(いき)を

天翔

前倒し妙夢

真無

近くで見ると球体はツルツルでした。

天秘

ちょっと山の方に入る時、こういう看板あるとビビる真顔
こっちに住んでからは、結構身近に熊がいると実感する。

ひとつがふたつ

天聖

天沐

天秘
曇り空だったけど、蒸し暑くて汗だく無気力


長くなったので、続く。