星観緑地でお散歩 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

旅ブログの途中だけど、桜の良い時期なのでこちらを先に載せますねチュー



昨日、ブロ友さんの星観緑地のブログを見て、今年も見に行きたいなぁと気持ちがソワソワ。


そして、今日は仕事休み!

天気も良し!

まさにお花見日和じゃないかと思い立ち、行っちゃいましたウシシ



電車で行くのは初めて。
ほしみ駅からすぐなんだけど、私やらかしました。

降りた駅、ほしおき駅真顔
1つ手前の駅で降りちゃった。。

何かおかしい?と気づいたのは改札を出てから。
ここ、ほしおき駅じゃん!と爆笑
正確には星置駅なんだけど、ホームの標示はひらがなだったから、気にもせずに降りてしまったとさ。
アホ過ぎる。

まぁ、降りてしまったものはしょうがない。
調べたら歩いて30分くらいだったから歩くことにしました。

道端のチューリップやらを眺めながら、ほとんど人通りがない住宅街をのんびりと歩いて、私の足で25分くらいで着きました。



エゾヤマザクラの桜並木気づき





あー、やっぱり来て正解だった!
ブロ友さん、ありがとうございます音符
とても綺麗ニコニコ

反対側からは手稲山もよく見えました!

この桜並木の両側にもお花が。
こちらは水仙


反対側は山吹

どれも綺麗に咲いてましたよ。

星観緑地はエゾヤマザクラ以外の桜もたくさんあります。

去年は一覧表みたいなのがあったのに今年はなかったなぁ。




珍しいのは緑の桜、御衣黄気づき

ピンクの桜もいいけど、この緑の桜も好き。

種類によっては結構散ってる桜もありました。
園児達が遊びに来ていて、このエリアで走り回って楽しそうでした爆笑
お天気いいし、気持ちいいよねー。

イチョウ並木
桜並木から外れると人がほぼいない。
この雰囲気も好きです照れ