涅槃像とモアイ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

2日目は、友達が行きたいと言っていたところへ最初に向かいました。

1つ目は佛願寺の涅槃像。
車で前を通ったことはあったけど、中に入るのは初めて。
なかなか立派な涅槃像でした。

御朱印があったので、限定のこちらをいただきました。


続いて2つ目は、真駒内滝野霊園へ。
ずらっと並んだモアイ像気づき


大きい!

滝野霊園と言えば、頭大仏笑い

ポチッと丸いのが大仏様の頭です。

この通路を進んだ先に大仏様がいるんだけど、

この中に入るのもお金がかかるようで、私達はやめましたにやり
何でもお金かかるのね。。

滝野霊園も車で前を通るだけで中に入ったことなかったけど、ラベンダーの時期は綺麗かもなー。
大仏様の周辺は、ラベンダーが植えられているので、ラベンダー畑からひょっこり見える頭大仏は映えるのかもねウシシ



つづくー。