彩未〜豊平公園緑のセンター | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

出掛ける予定があったので、ドニチカを使って寄り道。


まずは、彩未で腹ごしらえ口笛

私は初訪問。
人気店なんだねー、結構並んでました。

辛味噌ラーメン
私には少し味濃かったけど、美味しかったウシシ


お腹いっぱいの後は、豊平公園緑のセンターへ
シクラメン、いろんな種類が集まってるとかわいい!

散ってしまった花もこうして飾ると綺麗気づき

アザレア展は終わったみたいだけど、まだ綺麗に咲いてるのがありました。

これ、遠目から見た時にミモザ?って思っちゃったてへぺろ

エニシダでした。

ワックスフラワー

アカシアフロリバンダ
終わっちゃってました。

でも、新芽がニョキッと出てきててほっこりする照れ

こちらはギンヨウアカシア

こっちはまだつぶつぶな感じ。
ブロ友さんのブログで見た時とあまり変わっていないような?
成長遅いのかなぶー

カリアンドラ・ハエマトケファラ

どんな花が咲くのかは、こちらの説明をどうぞ。

ブーゲンビレア
我が家のブーゲンビレアはピンクなんだけど、白もかわいいなぁ。

ちょっと毒々しいアンセリア・アフリカーナ

吊るされていたこれ、かわいいニコニコ
ティランジア・イオナンタ

去年、豊平公園へ来た時に緑のセンターへ行き忘れていたので、ようやく来られた!
やっぱり花は癒やされるねニコニコ


長くなっちゃったので、メインのお出掛けはまた次に載せますね。