さっぽろ雪まつり | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

今年も行って来ました!

さっぽろ雪まつり飛び出すハート



早速、1丁目からスタート。

アイドルマスターシンデレラガールズの中雪像。

全く知らないけど、写真だけ撮ってみたぶー


2丁目は札幌国際芸術祭のバルーンがたくさんありました!
みんな近くで写真撮ってるから、どうしても人が入ってしまうー。
このバルーンは夜のライトアップが見たかったなぁ。


3丁目は市民雪像。
湯婆婆気づき
クオリティー高い!
本当に良く出来てるー。

縄文のビーナス
土偶だー!ってちょっとテンション上がりました爆笑


4丁目
ウポポイ×ゴールデンカムイ
ちょうど夕方の番組のリハ中でした。
これ、本当に良く出来てるよね。
実際見ると、目とか奥行あってどうやって作ってるんだろうとしみじみ見てしまったよ。


5丁目
サラブレッド

6丁目は雪像彫刻のエリアだったんだけど、写真撮ってなかった真顔


7丁目
ノイシュバンシュタイン城

ゴジラの中雪像もありました!


8丁目
旧札幌停車場
ネットより〜

旧札幌停車場は、1908年に完成し、1952年まで使われていた三代目の札幌駅駅舎を再現した建物です。現在のJR札幌駅は、5代目になります。


細かいところまで丁寧に作られていて、すごく良かったなぁ。


9丁目も市民雪像のエリア。
写真はなしです。


10丁目
ボールパークとお馴染みの新庄監督
ここは雪像に上がれるみたいで、近くで見てる人たくさんいました。


11丁目
国際雪像のエリア
制作間に合わなかったの?って思ったんだけど、ここだけ6日までが制作期間でしたてへぺろ
私達が見たのは、5日なので制作真っ只中でした。


すすきの会場のアイスワールドもサクッと見て来ました!

ウポポイ

ラーメン爆笑

お馴染みのすしざんまい気づき

去年は雪まつりも縮小開催だったけど、今年は飲食ブースもあって、観光客もかなり多くて賑わってた!
まぁ、人が多いのでそれだけでちょっと疲れるけど、活気が戻ってきたのは嬉しいね。