シュトーレンとクリスマスケーキ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

Merry Christmasクリスマスツリー


先日、初めてシュトーレンを買いました。
今まであまりシュトーレンには興味がなくて買ったことがなかったにやり


でも、足立音衛門でシュトーレンが出ているのを知って、食べたい!という欲望のまま買っちゃいました。
思ったより小ぶり?でした。

包みを開けたあと写真撮るの忘れて、切ってから思い出して撮りましたてへぺろ
足立音衛門といえば、栗気づき
栗に惹かれて買っちゃったのです。
初シュトーレンはとても美味しかった!チュー

ちょっと他のお店のも食べてみたくなったので、来年またどこかのお店で買ってみようかな。
もちろん、これも売ってたらまた買いたい!


そして、クリスマスケーキ。
今年はきのとやにしましたウシシ
去年の六花亭に続き、北海道の有名なお店。
軽めの生クリームとふわっとしたスポンジでとても美味しい♪