ナガヤマレストと旧永山邸 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

ずっと気になっていたカフェへようやく行って来ました。


ナガヤマレスト

旧永山邸の見学も出来るので、入口で靴を脱いでお邪魔します。

カフェの入口

店内は満席びっくり
一人だったのでカウンター席が空いてて良かった。

ブロガーさんが桃パフェが始まった〜とブログに載せていたので、行くなら今かなと思って訪れましたニコニコ

お目当てはもちろん桃パフェ気づき

めっちゃ美味しいチュー

桃のサンドイッチもすごく気になったけど、お腹が空いてなかったし、やっぱりパフェは外せないからパフェにしちゃった。

今度はランチを食べに来るのもいいな。


パフェで満たされた後は、旧永山邸を見学。
こちらも初めて。

素敵なお家。

この丸窓、かわいい飛び出すハート

こういう磨りガラスがたまらなく好きニコニコ

こっちは障子にはめ込まれてる!

外観はこんな感じでした。
素敵なもの見られて良かったなぁ。
パフェも美味しかったし、また来よう。


ここに来たならばと、ついでにサッポロファクトリーのレンガ館へ。
前に来た時は紅葉してる時だったから、新緑の今も撮ってみた。
緑のグラデーションだとまた雰囲気変わるねニコニコ
今年も紅葉したらまた来よう。



家に帰ったらふるさと納税の返礼品が届いた!
家でも桃づくしラブ