やきとり三船 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

三連休はずっと曇りか雨のどんより天気真顔


そんな三連休の初日、午後から岩見沢に行ってきた。



岩見沢駅は初めて降りたけど、とても綺麗でびっくりびっくり
と思ってたら、2009年にグッドデザイン賞取ったらしいです。
駅のロータリーのところにバラ育成中の看板が出てて、真っ赤なバラと名前はわからない他の花が綺麗に咲いておりましたニコニコ
岩見沢はバラが有名なのかな?
調べてみたら大きなバラ園もあるみたいだから、今度行ってみよー。


それと、天狗まんじゅうというのも有名みたい。
色々美味しそうだったから、ついついたくさん買ってしまったてへぺろ
おまんじゅうは持ち帰りにして美味しくいただきました。


やっと、この日の目的地
やきとり三船へ。
雰囲気あるお店〜ウシシ

やきとりのメニューは、モツとセイニクのみ!
↑この量、二人でペロリでしたチュー
ちょっと小ぶりなので、意外といけちゃう!
美味しいから尚更食べられちゃうんだなー。

〆はお蕎麦。

モツ串を2〜3本くらい残しておいて、蕎麦に入れて食べるとまた美味しいラブ
なんと言ってもこの汁!
鶏の出汁が効いててめちゃくちゃ美味しい照れ
この汁だけでも売って欲しいくらい。


夫も私も大満足!
また行こう。