大桜 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

今年は桜の開花が早かったから、今はちらほら散りつつある。


コロナの影響でゆっくりお花見出来ないのが残念。

近所の桜を眺める程度。



そんな中、吉高の大桜が開花したらしいので、行ってみた。



満開桜
吉高の大桜はヤマザクラ。
ソメイヨシノより一週間程遅い開花だけど、散るのが早いから今年もタイミング良く見られて良かったニコニコ



菜の花も綺麗に咲いてた。



ピンクの濃淡が美しい!
やっぱり花はいいねー。
癒される。




志村けんさんの悲報がショック。

子供の頃、ドリフ見て笑わせてもらったな。


感染者だから家族と最後のお別れも出来ずに火葬されてしまうのは、本当に悲しすぎる。
仕方ないことなんだろうけど、家族の気持ちを考えるとやりきれないね。