沖縄② 沖縄こどもの国~オハコルテ~カープキャンプ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

2日目。
この日はレンタカーを借りて観光。


まず向かったのは、沖縄こどもの国音符
ちょうど着く頃に土砂降りになったので、しばらく駐車場で待機汗
小雨になってから入りました。


園内はすごく広くていろいろ子供は楽しめそうだった。
私達は園内にある動物園へ。



ちょうどカバの餌やりの時間。
大きな口開けて催促してた笑


お目当てのホワイトライオンWハート
上手く撮れなかったけど、かわいかったー!
大きくなったら怖いけどね。


雨だと動物達も室内にいたり、雨宿りしたりで写真がなかなか撮れなかったので、カバとホワイトライオンのみ苦笑



途中で雨が上がった。
広々とした園内、少し高台にあるので眺めも良かったおんぷ



こどもの国を後にして、港川の外国人住宅街へ。
ここは昔の外国人住宅を利用したお店がたくさんある場所。


私達の目的はオハコルテシャボン玉
タルトのお店です。
この外観も素敵。


私はフルーツタルト
中にカスタードクリームたっぷりで美味しい音符


夫はオレンジショコラ
少し貰ったけど、ショコラが濃厚で美味しかった!オレンジとの相性もバッチリ音符



他に気になったのがカヌレのお店
ほうき星
この外観も素敵だった~


店内には9種類のカヌレが並んでます。
私達は4種類買って帰りました。
おやつに食べたけど、美味しかったほのぼの



この日、阪神キャンプはお休みだったので、カープキャンプへ。


エイサー姿のカープ坊やも爆笑
カープ坊や、なんでも着させられるよね笑


今年もカープは安泰だろうなー。


報道陣に囲まれる長野。
巨人では全然応援する気なかったけど、カープならば頑張ってほしいかも苦笑




つづくー。