弘前城二の丸 ♥と南内門 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

弘前城南内門のハート空間
弘前城南内門のハート空間

弘前城二の丸 南内門弘前城二の丸 南内門 裏手夕方前に撮影した二の丸南内門と♥マークの空間を紹介します。夜桜の時はあれだけ人波が溢れていたのですが、夕方過ぎに撮影しても人影がまばらでした。

夜桜の時は♥マークの空間の周りが見えなかったのですが、夕方に撮影すると♥を構成する空間が良く分かりますね。

♥の窪んだ部分にソメイヨシノの枝が延びています。2018年には枝が延びていなかったので、単なる逆三角形でした。

♥マークに見えるようになったのはコロナ禍以降なので、それまでに枝を改良したと思われます。♥の右下に松が目立っていますね。

弘前城南内門のハート空間 拡大
弘前城南内門のハート空間 拡大