自宅近くでツツジの競演 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

色違いのツツジ
色違いのツツジ

ツツジの花壇 色違いのくすんだツツジ 現在の自宅がある川崎市麻生区は、ソメイヨシノが散った頃にツツジが見ごろを迎えます。撮影日は今年の4月下旬ですが、もうツツジが咲き誇っていました。

バスで車窓を見ていると、途中の山口台中央辺りでツツジに挟まれたような光景を見かけます。道の両脇の生垣にツツジが咲き誇り、それが1kmほど続く道のりは圧巻の光景です。

たまたま雲一つない快晴の晴天でした。小田急線の新百合ヶ丘から川崎市バスでHACドラッグのある花島で降りて、買い物の帰宅途中にスマホで撮った写真です。

スマホで撮った写真は、花島バス停から坂を上った先にあります。25時間拘束されたシゴトの帰り道なので早く帰宅してウチで休みたかったのですが、それを凌駕するほどのツツジに生命の勢いを感じました。

この辺りには年老いた方々が多数居住しているので、毎日の日課である水やりも欠かさなかったのでしょう。毎年1月28日に行われる麻生不動尊のダルマ市になると、購買客で道全体が非常に混雑するところです。

晴天に咲き誇るツツジ
晴天に咲き誇るツツジ