夜空に映える南内門の緞帳 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

夜空に映える南内門の緞帳
夜空に映える南内門の緞帳

夜空に映える南内門の緞帳夜空に映える南内門の緞帳南内門の緞帳も夜空に大変良く映えています。

昼間は南内門を覆う幌にしか見えなかったのですが、ライトアップされると素晴らしく映えて見られます。

南内門周辺のソメイヨシノを撮りましたが、写野の端っこに映る南内門の緞帳が満開のソメイヨシノに程よいアクセントになっています。

南内門も本丸側から見た方がソメイヨシノが数多く植えられているので、こちら側に緞帳を設置したのでしょう。

工事期間とは言え、さくらまつり期間中は工事が出来ないので緞帳のような幌で南内門を隠しています。

夜空に映える南内門の緞帳
夜空に映える南内門の緞帳