



青森県弘前市出身の王林は青森りんごのWEB CMキャラクター「オゥ!りんごウーマン」に就任。「登場!りんごウーマン篇」「推奨!腸活篇」に出演する。
王林はCMで着用している“りんごウーマン”の衣装で登場。CM撮影の裏話を聞かれると、王林は「ご覧の通り通気性が悪い衣装なんですよ」と笑い「撮影したのが夏真っ只中だったので、殆ど外でやるシーンが多くて。汗だくで見えないところに冷たいシートとかを貼ってもらいながら頑張りました」と振り返った。
りんごが大好きだという王林は「青森にいるときは、友達の畑の手伝いをしに行ったりとか。食べるためだけじゃなくてりんごが身近にあるということがすごく幸せです」とりんご愛を告白。「青森は本当にりんごに支えられているから、小さい頃からりんごに感謝がいっぱいあります」と語った。
りんごの一番おいしい食べ方を聞かれると王林は「その質問をされるたびにつまらない答えだなと思っちゃうんですけど」と前置きしながら「まるかじりが一番おいしい」とコメント。畑で食べる採れたてのりんごが一番大好きだと言い「私の高校は野球部の男の子たちも朝りんごを制服で拭いて食べて登校する子がいるくらい、みんなよくやってます」と声を弾ませた。
多いときは1日5個ほどりんごを食べるという王林。司会から「美しさの秘訣を聞かれたらまさに青森りんごですか?」と振られると、王林は「本当に! りんごのおかげでこんなに大きくなりました! 170cmあるんですけど、りんごのおかげだと思います」と笑顔でうなずいた。
Yahoo!ニュースより記事を抜粋
