好きさブラックデビル | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

OP ~ タケちゃんマンの歌 ~ 好きさブラックデビル

好きさブラックデビル テーマソングは、好きさブラックデビル(オレたち昔アイドル族) - 1982年9月5日発売、SP版のみ。B面は「回転禁止の新聞少年」。発売元はポリスター。

歴代の怪人で唯一組織やアジトを持っており、チョッチュネー、水玉デビル、昆虫人間軍団のほか、多くの配下がいる。一度はこれら配下を総登場させ、タケちゃんマンを攻撃したこともあった。

第59話でタケちゃんマンにあと1週間の命と宣告され、華々しい死に方を考えた末、第60話でタケちゃんマンとの真剣勝負の末、急所であるゴールデンポールアンテナを折られて死亡する。死後の戦場には黒い雪が降り、遺体はタケちゃんマンによって故郷の星に帰される。その後、第72話などで3回復活している。

THE TAKECHANMAN vs ブラックデビル 変身対決