Mi-Ke 朝まで踊ろう | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

朝まで踊ろう Mi-Ke

朝まで踊ろう Mi-Ke朝まで踊ろうは、Mi-Keの8枚目のシングル。舘ひろしのカバー曲。作詞クレジットは、原曲と同じくたちひろしとなっている。作曲は、長戸大幸。

長戸大幸は、1977年アメリカ・ナッシュビルに舘ひろしと渡米し、楽曲を録音。ここで「朝まで踊ろう」(長戸大幸作曲)をレコーディングしてリリースした。

「太陽の下の18才」等を彷彿とさせるイタリアンツイスト路線を巧みに取り入れた楽曲は、作曲家長戸大幸、初のヒット・ソングとして知られている。

朝まで踊ろう