Mi-Ke あの日の I LOVE YOU | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

あの日の I LOVE YOU / Mi-Ke

あの日の I LOVE YOU  Mi-Keあの日の I LOVE YOUは、1991年6月13日発売されたMi-keの3rdシングル。収録が2番目の曲なので、3rdシングルのブルーライト ヨコスカの影に隠れて中々聞く機会のない曲となっています。

あの日の I LOVE YOUは、作詞:秋元康 作曲:川島だりあ が手掛けていて、プロデューサーの長戸大幸から離れた珍しい楽曲です。

歌詞を聞くなり女性が作詞したのかと思いましたが、さすが女性歌手の作詞とプロデュースに長けている秋元康ならではです。作曲もキレイな感じに仕上がっていて、Mi-Keの中では個人的に一番の名曲だと思っています。YouTubeにMi-Keが唄っている動画がないのが残念です。

あの日の I LOVE YOU / Mi-Ke