一陽橋の外濠と桜 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

一陽橋の外濠と桜
一陽橋の外濠と桜

一陽橋上の写真は、四の丸演芸場に一番近い一陽橋手前から北方向に向けて撮りました。西日が順光となって八分咲きの桜がとても映えて見られます。撮影時期は、2017年4月24日の夕方。撮影中にたまたま二人連れの女性が歩いてきましたが、上手く後ろ姿を写真に収めることができました。写真に人物が映っていると、活きた写真になります。

下の写真は、反対側から一陽橋のある南方向を撮ったものです。撮影の角度が変わると、順光だった上の写真に比べて光の当たり方が変わってきます。上の写真とは違う二人連れの女性で顔まで映っていますが、写真に手を加えるのも忍びないのでそのままにしました。写真に顔まで映って見えると、さらに活きた写真となります。

一陽橋手前の桜
一陽橋手前の桜

管理者に無断での使用・複製・転載・流用禁止