源たれの魅力 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

【スタミナ源たれ】無い人いない、絶対家にある!/ご当地女子のいいね!FileNo.16

スタミナ源たれ源たれのこだわりは?

生の野菜を、これでもか!と言うほど使っていることですね。
源たれは、どのたれと比べても使っている野菜の量が圧倒的に多いと思います。そして使われる野菜は全て人の手で処理しているんですよ。
これこそ源たれのこだわりです!


源たれを作る上で、大事にしていることってなんですか?

手を抜かないことですね。私たちの考え方を一番反映している商品なので、当り前のことかもしれませんが丁寧に作っています。
野菜を一個一個手で処理すること。作る過程でも決められた時間や温度をしっかり守り、しっかり確認する。そしてお客様にはいつも変わらないおいしい源たれを提供する。これにつきると思います。


“上北農産加工”また“源たれ”の将来像があればお聞かせください!

私たちは青森初のナショナルブランドを目指すぞ!という意気込みでやっています。青森でも「これだけのことができるぞ!」「全国にないものをこれだけ発信できるんだ!」ということを全国に見せたいですね。


― 「源たれって、幸せ者ですね」 ふと私が言うと

ほんとにそう思いますよ。源たれのように47年経っても売上が伸びているロングセラー商品っていうのはなかなかないそうです。流通に詳しい方に「半世紀も売れ続けている源たれはすごい!そしてまだまだ伸びているとは信じられない」と言われるぐらい。
青森県のみなさんが源たれを愛し、使い続けてくれている。それが一番大きいですね!私なんて、家にないとパニくりますよ(笑)これはあくまで私の推定だけど、一家で一週間に一本は使ってるんじゃないかな。
なんとなく、実感としてそんな気がするんです。ということは月に4本。年間で40本以上使ってるんじゃないかな~(笑)


― どんな料理にも合いますもんね!

食卓にかかせない存在になれてうれしいです。
まだ食べた事のない人にも、ぜひ食べてもらって源たれを知ってもらいたい。
そしてファンになってもらえたら最高ですよね!

スタミナ源 たれチップス