資生堂 1967年 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

資生堂CM - 渚にて/ビューティケイク メイクアップローション - 1967 出演:前田美波里 団次郎

前田美波里'67年「渚にて」のロケ地はハワイ。まだCMの海外ロケは珍しかった時代です。モデルは初代サマーギャルの前田美波里さんと団次郎さん。来宮良子さんのナレーションが、落ち着いた優雅なひとときを感じさせます。現在では考えられない贅沢な作りの60秒CMです。このCM作品のディレクターは、杉山登志さんです。

いまどき、こんな文学調のCMなんてなかなか見られません。いかに今のCMが無駄だらけで放送しているか、如実に分かるCMだと思います。ギリギリ生まれる直前のCMなので、リアルタイムで見られなかったのが残念です。

資生堂CM - サンオイル - 1967 出演:前田美波里 団次郎