ヤマダストアー六甲アイランド店初訪問! | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 
 5月11日にオープンしていたヤマダストアー六甲アイランド店をようやく初訪問
 

 

 

 本社のサイトにはまだ六甲アイランド店独自のページができていないので、チラシを

 

 

 神戸ファッションプラザ内の1、2階にありますね。

 ホテルプラザ神戸やファッション美術館と同じビルで、なにやら高級感がw

 

 

 

 お店に入ると、会社の理念が

 

 

 先週、関西ローカルの人気番組「よー~いどん」で銀シャリがロケをして特集を放送していたので、週末はたいへんなお客さんだったようで。番組で紹介されていた和菓子やピザなどは、午前10時半にはすでに売りきれておりました

 

 『ヤマダストアー』午前中家にいたら、関西ローカルの番組「よーいドン」で愛しのヤマダストアーの特集をやっておった!  人間国宝さんで有名な関西の人気番組なんですが よ~いドン!…リンクameblo.jp



 今日の目的は何か昼メシでも買い出ししようと、まずは総菜コーナーへ。

 いきなり「ヤマダのおにぎりは海苔がちゃう!」ですよ。

 

 

 総菜や弁当など、多くのスーパーは輸入の鶏、豚、牛肉を使うこともありますが、ヤマダの場合はすべて国産。総菜だけではなく生鮮食品もすべて国産、できれば兵庫県内産にこだわっているようです

 

 

 

 

 サンドイッチなども美味しそう。値段もコンビニ並みですよね

 

 

 

 「どろ焼」は姫路発の「喃風」というお好み焼きチェーンの看板商品で、もんじゃ焼きとお好み焼きの中間のような食感。ソースや出汁にくぐらせていただくのですが、冷凍で食感を再現しているそうな

 

 

 テレビでも紹介されていた搾乳日まで記された牛乳。絶賛されてましたね

 

 

 ヤマダオリジナル商品も豊富です

 

 
 

 

 このほか、野菜も種類が多くてどれも色艶よく新鮮なのが分かりました

 パンコーナーにはヤマ〇キパンやフ〇パンなどイオンで見かけるような大手の会社の商品はありません。神戸などで評判の個人店のパンがほとんどで、ざっと見ただけですがマーガリンや脱脂粉乳、ショートニングなどを使っている商品はゼロ。こだわってますなあ

 

 ほかの商品でも原材料には注意を払っていましたが、余計な添加物などが入った商品は見当たりませんでした

 

 銀シャリとやすとも?などのサインも。ロケに来た芸人でしょう

 

 

 結局カツ丼とBLTサンドを二人で分けて昼食に。カツは肉や衣までしっかりと味がついていて、ごはんもふんわり。サンドも具合多くてトマトなども新鮮なのが分かり、どちらもスーパーやコンビニとはレベルが違いますね。お値段もそれほど変わらないのでお得感

 

 

 
 以上、ほめちぎってますが、けっしてヤマダストアーの回し者ではありませんw
 が、単身赴任先にいたころ、たまに(日常使いにはちょっとお値段が高めなので)使っていたご褒美スーパーが近くにできて、また楽しみが増えました