焼酎ハイボール | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 ここ何年か、家呑みはタカラの焼酎ハイボール「沖縄シークヮーサー」一本やりです

 

 

 

 

 

 何味かでイラストなども違います。

 

 若いころはビール党だったけれども、糖質を気にするようになり、プリン体、糖質、甘味料いずれもゼロという焼酎ハイボールを試すように。

 

 いろいろな味があってレモンは誰しも呑めるスッキリ感。グレープフルーツのちょっとした苦みも良かったのだけれど、高血圧の薬を服用するようになると、グレープフルーツは呑み合わせがNGとかで、沖縄シークヮーサーに落ち着いた次第

 

 似たようでも味でもユズはちょっと風味が趣味とは違うかな

 

 

 

 

 

 実は、レシートを集めて応募すると様々な味の焼酎ハイボールが20本以上入ったプレゼント、過去3回当選したことあります。縁があるよねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてぼくがよく行く大阪梅田の串カツ「ヨネヤ」さんも、宝酒造との関係が深く、焼酎ハイボールレベルの純ハイがいただけます