Appleが放った最低最悪のCM | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 巨大なプレス機により次々と押しつぶされ破壊されていくピアノ、ギター、人形、一眼レフレンズ・・・


 Appleの新しいCM。


https://x.com/tim_cook/status/1787864325258162239?s=46&t=pUrkiDSJiZVM3LPIm2p_Ow


 iPadがますます薄くなり、これらの文化的資産も1枚に納められますっていうことなんだろうが、僕たちがこれまで楽しんできた楽器やカメラ、おもちゃなどが壊されていく動画など見させられてどんな気になるか分からないんだろうか





 それぞれiPadなどでは得られない触感、温かみ、ほどよい重量感、変えがたい物を兼ね備えている。

 だからこそ今まで愛されてきた文化資産なのだ。





 それをたがだか薄っぺらいAI機器ごときが再現できるわけではない。


 僕もiPhone使ってるけど恥ずかしくなった。


 傲慢な企業に成り下がったよ、Apple